· 

【工事レポート】平成28年度工事まとめ 2017/05/18

平成28年度は以下の委託と工事併せて16件を行いました。
なお、年度をまたいで行われ、現在も進行中の工事が2件あります。

・金沢区公園維持業務委託(西部)
金沢区内の西部にある公園の維持管理作業全般を年間通じて行いました。

・平成28年度都市計画道路横浜逗子線(釜利谷六浦地区)事業用地管理工事
道路用地として管理されている土地の除草やフェンスの修繕等を行いました。

・金沢土木管内道路整備工事・狭あい道路拡幅整備工事(その2)
金沢区内の狭あい道路の拡幅のため側溝の整備や舗装工事を行いました。

・南土木管内公園施設修繕工事(その1)
主に南区蒔田公園で花壇の整備、遊具の修繕工事を行いました。(個別レポート参照)

・建設課管理用地(南部方面)管理工事(その2)
建設課の管理用地において伐採等の樹木管理や除草、防草シートの設置等の草地管理を行いました。

・金沢区いきいき街路樹事業剪定業務委託(南部方面)
みどりアップ計画に基づいて行われるいきいき街路樹事業の1つです。通常の剪定よりもきめ細やかな管理で樹形を整え、美しい並木と街並みをつくることができます。

・磯子区東町防火水槽撤去工事
根岸駅前の防火水槽を撤去しました。(個別レポート参照)

・金沢土木管内道路整備工事(その5)
金沢区内の道路整備で、水はけが良くない場所の勾配を調整し直す工事等を行いました。

・都市計画道路田谷線ほか3路線管理用地管理工事
道路用地として管理されている土地で法面の除草とモルタル吹き付け等を行いました。

・栄区公田町地内ほか3か所歩道整備工事
本郷台駅周辺で歩道のバリアフリー化の工事を行いました。(個別レポート参照)

・並木第一小学校舗装補修工事
並木第一小学校の校庭周囲の舗装の補修工事を行いました。(個別レポート参照)

・金沢土木管内公園施設修繕工事(その5)
金沢区内の公園で伐採等の樹木管理やベンチの設置等を行いました。

・金沢小学校防火水槽撤去工事
金沢小学校の防火水槽を撤去しました。(個別レポート参照)

・栗木中村公園ほか8公園施設改良工事
磯子区内の栗木中村公園ほか8公園で遊具の説明看板や愛護会の掲示板等の設置を行いました。

現在進行中
・金沢区小柴橋補修工事
小柴橋の高欄の取り換えと、歩道部分の傷んだ舗装を補修する工事です。

・中区桜木町1丁目地内舗装補修工事
桜木町駅前で傷んだ舗装を補修する工事です。