· 

【工事レポート】タッチーくんの工事看板を現場で使用しています  2019/04/12

みなさんは「タッチーくん」のことご存知でしょうか?
タッチーくんは栄区のマスコットキャラクターなんです!(栄区いたち川マスコット タッチーくん)

 栄区役所のホームページに栄区いたち川マスコットタッチーくんの部屋というページがあり、そこでいそっぴも紹介されています。
https://www.city.yokohama.lg.jp/sakae/

タッチーくんは栄区のシンボルリバーいたち川のマスコットキャラクターです。

名前には、いたち川や栄区の自然と触れ合う「touch」の意味が込められています。

 

弊社では、この度、タッチーくんの工事看板も作成しました!

背景は、栄区の花の菊を入れてみました!名札を自身で持っているポーズがかわいいですよね!

(栄区役所の担当部署にいそっぴを工事看板に使用する許可をいただいています。)

金沢区の幸せお届け大使ボタンちゃんと磯子区のいそっぴに続き、キャラクター看板第3弾です!

区でも工事をする機会が非常に多くあります。工事現場や建設業界に親しみをもってもらえるように、タッチーくんの看板にどんどん活躍してほしいと思います!