· 

【地域貢献活動】金沢区内の小中学校にアサガオの苗を無料配布しました  2019/06/03

こんにちは。
 5月29日、30日に金沢区内の小中学校に、アサガオの苗を無料配布しました!
弊社は、この活動を地域貢献活動として2012年から行っています。
配布したのは、主に緑のカーテン向けで、長く楽しめるセイヨウアサガオです。
今年度は、小学校13校と中学校9校に合計502鉢のアサガオを配布しました。

それぞれ、既存の緑のカーテンへ補植したり、授業で学童や生徒が植えたりして活用していただけるとのことでした。
配布時には「昨年もらった苗から種が取れた」「昨年ももらったがうまくいかなかったので今年頑張りたい」など、昨年の報告を聞くことができてうれしくなりました。
こういったお声をその場で聞くことで、活動を継続していくことは大切だと実感できました。

 取りまとめには、今年も金沢区子ども家庭支援課、福祉保健課にご協力いただきました。
ありがとうございました。
弊社は今後もこの活動を続けていきます。

 

 

~写真説明~

みどりアップ推進課より横浜みどりアップ葉っぴーののぼり旗をお貸しいただきました。身近なみどりを増やすことにも貢献できると良いと思います。

高舟台小学校 昨年分から種が取れたとの報告がありました。

並木中学校 昨年に引き続き職員の皆様の暖かいご対応、ありがとうございました。

小田中学校 特別支援学級で活用してくださるとのことでした。