· 

【SDGs】春峰園は持続可能な開発目標( SDGs )を支援しています

 

 

春峰園は、おおきな木ちいさな木 住みよいまちづくりをキャッチフレーズにし、地域を愛し愛される緑豊かなまちづくりを目指すなかで、SDGsの達成に貢献できる部分は大きいと認識しています。
自然との調和を大切にしながら、より豊かな未来を築くこと。それは私たち、社会共通の願いです。春峰園は、次の世代へと受け継がれていく新しい価値の創造を大切に、経済、社会、環境分野における目標を定め、持続的に取り組んでいます。

 

詳しい取り組み内容は、下記画像およびPDFファイルをご覧ください。

 

 

※SDGsとは...

「 Sustainable Development Goals (持続可能な開発目標)」の略称であり、 2015 年に国連サミットで採択された「持続可能な開発のための 2030 アジェンダ」に記載されている 2030 年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。

17 のゴール・ 169 のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない( leave no one behind )」ことを誓っています。

 

 

ダウンロード
春峰園×SDGs取組み
春峰園×SDGs取組み.pdf
PDFファイル 936.3 KB

この度、当社は令和2年9月よりスタートした「横浜市SDGs認証制度 “Y-SDGs”」の第1回の認証事業者になりました!

 

社会、環境、ガバナンス及び地域の4つの始点、約30項目における取組状況によって、認証が区分されており、弊社はSDGsの達成に向けて貢献し、より高みを目指すということで、standardの認証を受けました。

 

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

 

 

 

当社は、これらの活動が認められ、かながわSDGsパートナーとしても登録されています!

 

詳しくは、こちらのページをご覧ください。