· 

【お知らせ】花壇展の出展~実は花々が繋がっているんです~

4月9日(金)~5月5日(水)まで山下公園において、花壇展が開催されます。

弊社が設置した花壇のテーマは「繋がり」です。

 

実は、この花壇の花々は繋がっているんです!

「START」のクリサンセマムから、アイビーまで繋がっているんです!

 

前回出展した際には、「輪廻」というテーマで設置しました。そこからの繋がり、そしてSDGsを意識した繋がりなどの繋がりを表現するべく、花で繋がりをつくりました。

 

ぜひ使われている花に注目してみてください!

 

 

 

 

 

そして、マルチング材としてクルミの殻を活用しています!

こちらは、天然のクルミの殻ですので、テーマにも合っており、形がかわいらしくてとても良いアクセントになっています。

ぜひそこにも着目してみてください!

 

4月9日、10日、11日の3日間は、来園者の皆様による投票も実施されます。

最高投票数を獲得した花壇は「市民賞」が授与されることになっておりますので、ぜひ山下公園へご来園の際には投票へご参加ください。

(そのほか、有識者による審査会において、横浜市長賞など6賞が決定されます。)

 

また、花壇展は、よこはま花と緑のスプリングフェアのイベントの1つです。

スプリングフェアは横浜公園をメイン会場として、日本大通りや産業貿易センターなどつながっている会場をそれぞれ周遊して楽しめるようになっています。

さらに、ガーデンネックレス横浜2021も上記の会場を含めたみなとエリアと横浜動物園ズーラシアに隣接する里山ガーデンでイベントを実施していますので、併せてお楽しみください。