· 

【お知らせ】令和3年度道路局事業貢献者表彰を受けました

弊社が昨年度実施した、金沢土木管内舗装補修(応急修理)工事(その1)の施工において、道路局事業へ貢献したことで、表彰を受けました。

工事レポートはこちらからご覧いただけます。

 

表彰式が7月5日に行われ、表彰状の授与と併せて、評価とコメントを次の通りいただきました。

 

 

「コンクリート片が落下した道路がけにおいて、現地の詳細な調査を行うとともに、堆積土砂や浮石等の迅速な撤去を行い、さらなる被害の発生を未然に防止した」

「これまでの多岐にわたる公共工事の経験を生かし、土木事務所に対し随時有効な提案や助言を行い、職員の育成にも寄与した」

とのことです。釜利谷南の法面における堆積物除去の施工が特に高い評価を受けました。

今年度も金沢土木管内では、道路整備工事や河川水路維持工事等の工事を施工中です。また、磯子土木管内で応急修理工事

を施工中です。

施工中は、緊急対応を求められるものや施工方法を吟味する必要のあるもの、近隣との調整が欠かせないもの等様々な指示を受けます。今後もこれまでの経験を生かして有効な提案を行いながら迅速な対応と安全で確実な施工を心がけます。

 

 

道路局事業貢献者表彰とは...

横浜市が発注し道路局又は土木事務所が監督した道路又は河川等に係る工事の中で、優れた施 工技術で工事を完成させるなど道路局事業に大いに貢献した施工会社を表彰します。 道路局事業の貢献に対し感謝の意を表するとともに、施工会社の技術と意欲の向上へつなげ、 更なる発展を期するものです。 (記者発表資料より引用)