· 

【地域貢献】CSR活動について

【倫理的行動規範】

1)私たちは会社の担う社会的責任と公共的使命を認識し、健全な業務運営を行います。

2)私たちは、法令はもちろん、その精神までを遵守してゆきます。

3)私たちは自己責任原則を基本として、公正公平な事業運営を展開します。

4)私たちは顧客の安心を守るとともに、誠実な施工運営を展開します。

5)私たちは、顧客はもちろんのこと、その他すべての関係者の人格を尊重し、会社  の健全な発展に貢献します。

6)私たちは会社が社会に貢献する存在であることを意識します。

7)私たちは利益と倫理が相反する場合は迷わず倫理を選択します。

8)私たちは暴力や圧力については断固とした態度で臨みます。社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力・団体・個人とは、一切関りを持ちません。

9)私たちは地域社会に貢献し、地域の未来により豊かで公正な社会を残すよう尽力します。

10)私たちは難解な倫理問題に直面したとき、誰もが満足できるような解決策を積極的に創造してゆきます。

 

 

【CSR方針】

 

著しく変化していく外部環境を乗り越えていく為には、新たな考え方、方針を社内で打ち出していく必要があります。

いろいろな意見・考え方が生まれ、新たな建設業の在り方が生まれることができると考えています。

小さな事の積み重ねにより我が社のイメージアップとなり、地元で誰にでも信頼される会社を目指します。

 

◇法令遵守

コンプライアンスを遵守し、良識と責任ある行動を実践します。

 

◇地域志向

地元に根付いた会社を目指すと言うことは、どういう事なのかを社員一同しっかり理解し活動を広めていきます。

社員・その家族・協力業者・顧客・仕入先等横浜市内・地元金沢に根付いた業者を選定し、地元経済の発展に貢献します。

地域行事や自治体と連携した活動に積極的に参加し、地元を支え、盛り上げます。

 

◇協力会社

公平な取引に基き、相互発展を目指します。地元企業と取引し、地域経済の発展に貢献します。

 

◇従業員

男女がともに働きやすく、子育てがしやすい職場づくりに取り組みます。(よこはまグッドバランス賞につながる取組)

従業員等の健康を経営的視点から捉え、健康経営の方針を明確に表明しその取り組みを実践します。(横浜健康経営認証につながる取組)

 

【活動報告】

ブログで随時更新しています。こちらからご覧ください。