· 

【地域貢献】ギボウシの苗を配布しました

金沢土木事務所と連携し、金沢区内で活動する公園愛護会の皆様へギボウシの苗を配布しました。

 

今回は、宿根草で公園に植えられる苗ということでしたのでギボウシを用意しました。

500鉢用意しましたが、あっという間に配布し終えてしまいました。

 

非常に楽しみにしていただいていたようでありがたく思います。

 

公園愛護会への苗の配布は初の試みでしたが、今後も苗の種類や数を変えたり、季節を変えたりして、より良い形で地域貢献していきたいと思います。

 

 

 

写真はギボウシの花のイメージです。冬場は葉が枯れて、植わっているのが分からなくなってしまいますが、春から葉が出てきて、初夏から夏にかけて開花します。