· 

【SDGs】独自のSDGsの取組~建設業界編~レポートが公開されました

ヨコハマSDGsデザインセンターのホームページで、~建設業界編~Y-SDGs認証取得事業者の「これだけは自慢させて!独自のSDGs取組」レポートが公開されました。

 

第1弾はホテル業界編で、その第2弾として建設業界編が公開されました。

 

各事業者の「これだけは自慢させて!独自のSDGs取組」のほか、各事業者が取り組むSDGsがどのゴールに該当しているか、またSDGsに取り組む上での課題を調査したランキングや、Y-SDGs認証取得による満足度などを調査した結果についても掲載されています。

 

こちらのリンクからご覧いただけます。

(ヨコハマSDGsデザインセンターの特集ページへリンクしています)

 

弊社は、取り組みとして、ふれあいジムの開設について紹介しました。

ふれあいジムは、社員や地域住民誰でも無料で自由に利用できるフィットネスジムです。

開設から1年が経ちましたが、自転車や徒歩で定期的に通っておられる方、夕方少し寄っていく方がいたり、土日は学生が友人同士で来たりしています。

 

取り組みは継続していくことも重要なことですので、地域に必要とされる場所として維持していけるよう、会社として引き続き取り組んでいきます。